3月トレーニング総括

3月のトレーニングはどうだったでしょうか?
Jognoteから引っ張ると、
d0242696_2244147.jpg


月間走行距離
Swim:4.6km
Bike:0km
Run:125.28km


自分にしてはまずまずのトレーニング結果だと思う。

ただ・・・


まずいことに、そもそも目標設定を忘れていたことに月末で気付いた。
如何に無計画にトレーニングをしていたか。
もともと3月、4月は仕事が忙し過ぎてトレーニングどころではないだろう、
と思っていたため、目標もあえて設定していなかった模様。
結果的にはのびのびとトレーニングする形となった。
でも目標設定は大事だ。

やはり平日、会社の諸事情により残業無しで帰ることができたため、
走行距離は自然と伸びている。
早く帰宅できれば自然、走ることができる。

でも、これは自分への甘えでしかない。
いくら仕事で忙しくても時間を作って走る人は走る。
特にトライアスリートは。そう言った意味でも鉄人。
特に某トライアスリートは早朝起きて20kmくらい軽く走ってしまう。

トレーニングの質とかも大切だと思うが、
時間をいかに作るか、トレーニングをするための環境作りをするか、
そんなところが大事だと最近はよく思う。

そんなことを意識してSTYだったり、
6月の湯梨浜トライアスロンを迎えられたら良いと思う。

4月の目標を設定する。
今回はかなり強気の目標設定。
Swim:8.0km
Run:150km
Bike:50km


Bikeがゼロとかやはりやばすぎるので50km入れておく。
やはりRun中心で。
夜グダグダしている時間をRunに回そう。



ところで、先日購入した、Patagoniaの今シーズンのNewモデル。
「ストライダーショーツ5"」
d0242696_22352183.jpg

近所を走るのに使ってみました。

さらっとした履き心地で、数年前のLong Haul Runnerショーツと
同じようなシルエットのデザインだが、若干生地が薄い?気のせい?

脚上げの妨げになることは皆無。
ポケットは付属していない。

夏の縦走トレランとかが楽しみです。
[PR]

by peperonci_no | 2012-04-01 22:38 | トレーニング | Comments(2)  

Commented by アッキー at 2012-04-02 08:34 x
トライアスロンのトレーニングは難しいね。
それにしてもイイ脚+おケツ♪
Commented by peperonci_no at 2012-04-03 00:20
>アッキーさん
難しいですが、やり方、モチベーション次第な所も奥が深いです。
アッキーさんこそ良い脚しているじゃないですか〜。

<< 出雲北山縦走トレイルラン [2... 大山BC 弥山山頂〜7合沢 [... >>