大山ホワイトリゾート 動画 [2012.01.22]

本当は広島のシクロクロスのレースがあったが、
今回しか都合が合わないという会社のメンバーがいたので、
スキーに行くことにした。(シクロクロス、行きたかった・・・)

d0242696_2315583.jpg


いつもと違って大人数でのスキーは、楽しいことや、メリットもあるし、
一人で行った方が楽なこともあるし、いろいろな事を再認識した。

7時くらいに集合して、
今シーズン3回目の大山ホワイトリゾートへ。
d0242696_2313877.jpg

噂では上の駐車場がいっぱいになるかも、と言われたが、
結果的には前回行ったときと同様、8時過ぎの段階で屋内駐車場もガラガラだった。

総勢7人くらいでぞろぞろと。

最初から空いている国際エリアへ。
天気も晴れていて、大山もくっきり。日本海も境港方面もくっきり。
d0242696_2313072.jpg

午前中は最高の天気だった。
朝方は完全にカチカチのバーンで、
制動を効かせる練習には良かった。
昼に近づき、次第に緩んできて、
いい具合の雪質になり、とても楽しめた。

滑りの調子もまずまずで、内脚での制動もうまくできていて、
ターンのキレも良好。
小回りも結構できた。

朝9時過ぎから16時くらいまで賞味6時間くらいガッツリ滑って満腹。
ちなみに本日のテレマーカーは私一人でした。寂しい。

今回はいつもと違って一人ではないので、
他の方に動画を撮影していただいた。

他の方のフォームと比較してもっと探求していきたいと思う。


他、
驚いたのは、40代のメンバーのスキーの技術がかなり高かったこと。
惚れ惚れする滑りをされて、2度見してしまうくらい。

スキーブーム全盛のときにスキーにのめり込んだ世代だからのようだが、
ターンの切れというか、バランスというか、すべてが完璧だった。

私などまだまだだと思い、励みになった。
あんな風に「華麗に」「激しく」滑れるようになりたい。

あとは、
やはり、ただ滑るだけだったら一人の方が気楽でいいや、と感じた。
今回の皆さんは滑りが上手で滑走中に待つ、というようなことは特になかったが、
飯とか帰るときとか解散とか、そういうときのダラダラがもったいない。
サッとご飯食べたいし、サッと帰りたいし。
ただ、動画を撮ったり、一人では入れない冬山とかは一人行動はできない。
何でもサッとできる人、募集中。
[PR]

by peperonci_no | 2012-01-22 23:32 | スキー | Comments(4)  

Commented by ぺぺあね~ at 2012-01-23 08:00 x
動画見た見た
いいかんじだね!
パウダーをパフパフ滑っておくれ♪
こちらもだいぶ上達したよ!
Commented by みっちゃん at 2012-01-26 20:38 x
はい(^^)/ 何でもサッとできる人です!(笑

前に一度ご一緒しただけですけど確実に上手くなられてると思います(^^)
小回りが上達してる♪
あれやこれやとお忙しい中、何事も真面目に取り組んでおられて凄いなぁと思います
私もがんばらなきゃ(*^_^*)
Commented by peperonci_no at 2012-01-26 23:56
>ぺぺあね
パウダーはまだいい機会に巡り会えていないから、
経験不足。
いつになったらそちら側と合流できるのだろうか・・・。
スキー派になったんか?
Commented by peperonci_no at 2012-01-26 23:59
>みっちゃん
みっちゃんとか、YAMAさんとかみれさんとか、みんなサッとできる人たちだと思いますよ!
こちら側の人間は皆そうなんじゃないかな。

そうなんです。確実にうまくなっています!
小回りをもう少しうまく滑れるようになれば、
いろんな斜面を滑れるはず!とトレーニングに励んでいます。

お褒めいただきありがとうございます。
自分なんて週末だけ鬼の人間ですから、平日もできればばっちりなんですけどね(^^;)

<< 出雲北山トレイルラン(雪)、 ... 平田トレイルライド、トレーニン... >>