トレーニング [2012.01.09]

泳ごうと思うが、休日なのでジムは閉館時間が早い。
あきらめて自転車漕ごうと思ったら、
ラッキー、階下の方が留守のようなので、
固定ローラーをやった。その後、トランジションを挟んで?ランニング。
1日に2種やっても何てこと無い身体にいつなったんだろう?

○バイク -室内、固定ローラー- 60分
時間:60分
距離:30km(30km/hと仮定)
ケイデンス:90〜100rpm


久しぶりのローラー台だったが、問題無し。
脚はよく回った。ギア比はかなり軽め。
サドル、ハンドルの高さを調整したからペダリングがスムーズになったのかもしれない。


準備に10分強使い、そのままランニングへ。

○ラン -オンロード- 10km
時間:53分10秒
距離:10km
速度:5.19min/
標高差:40m↑up、36m↓down
心拍数:Ave170、Max184


序盤5.44min/ → 坂手前5.20min/ → 坂5.06min/ → 終盤5.14min/

今日はほとんど信号に引っかかることも無くペースも乱れず、快調に飛ばせた。
ローラー台の後だったから良かったのか?今期で一番いいペースで走れた。
後半は疲労が出てちょっと辛かった。
やはり登り坂でペースup!平地でペースupするのは辛い。


ふくらはぎと大腿四頭筋とハムストリングが疲れている。



'12年1月の累積データ
・swim:2800m
・bike:50.0km
・run:30.4km


[PR]

by peperonci_no | 2012-01-09 23:48 | トレーニング | Comments(0)  

<< トレーニング --スイムだけ-... トレーニング [2012.01... >>