人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレーニング[2011.12.21]

残業が続き、体力的にきつかったが、何とか汗を流した。

○トレッドミル 60分

INCLINE:15%
時間:60分
速度:6.2km/h(50分)→5.5km/h(10分)
心拍数:Ave171、Max185


10分/kmを切ったペースで走ってみた。
やはり30分を過ぎると心拍数175を越えてくる。
40分からはオーバーヒート状態で顔面真っ赤で暑くてボーッとしてきてしまった。
心拍数も185まで到達してしまったので、50分でギブアップ。
ペースダウン。

1hrの15%ランは苦行でしかない。


○下半身の筋トレ

テレマークスクワット? : 40回×6セット
通常のスクワット : 15回×3セット
レッグライズ : 15回×2セット


今週末にテレマークスキーの解禁をしようと思うので、
下半身の筋肉の調子を見てみた。
テレマークターンのように膝に前後差をつけて交互にジャンプする
スクワットをした。
ウェイトなしとウェイト3kgでやってみた。

久しぶりにふくらはぎがつりそうだった。



○スイム
首痛がまだまだ怪しいのでレスト。


サウナで家政婦のミタの最終回がやっていたので、
ろくに見たこと無いくせに見入ってしまった。

同じような理由で今晩のサウナは人が多かった。
良いシーンの途中でCMに入ると、途端みんな我慢していたようで、
慌てて出て行き、水風呂に入り、
CMが終わらないうちにまたサウナに戻る。

みんな必死だった。
おかげで私もいい汗かけた。

by peperonci_no | 2011-12-22 00:38 | トレーニング  

<< 大山ホワイトリゾート(シーズン... 休息、休足日[2011.12.18] >>