トレーニング [2011.11.3]

○ランニング 20キロ
下関フルが目前に迫り、走り込めていない状況に焦っている。
そんな焦りからか、
松江から出雲まで走って帰って来て36kmというコースを試みたが、
家を出た途端に身体が重たい、こりゃあかん。
本番の直前に36kmはさすがにダメージ残りそう・・・
そんな弱気な部分もあり、短いコースにチェンジ。

結局、自宅〜出雲大社往復の20kmをハーフのレース運びと同じような
ペース配分で走った。

<走行データ>
時間:2時間12分(途中、出雲大社で小休止、信号待ち多し。)
距離:20.24km
速度:6分/km以内では走れていたはず。

序盤身体が重く辛かったが、13kmくらいで軽くなってきたが、
17kmくらいでどーんと重くなり、かなり辛い感じで終了。

フルマラソンをホントに走りきれるのか、直前になって不安になった。
あとは祈るのみ。

○スイム 1000m
今回は目標を掲げた。
1000m休まず、一気に泳ぐこと。
今までは500m×2本だった。
前半の500mがキツくて、後半の500mが気持ちいい、
という感じ方だったので、
前半500mのキツさを我慢すれば何とかなるんじゃ?と。

結果、意外と行けちゃうもんで、
まだまだ行けそうな感じがしたので、つぎは1250mを目標に掲げる。

辛くは無いけど、プールで泳ぐのって飽きやすい人にとっては大変、
同じ所をぐるぐる。
今は30分前後の話なので、できるが、
1時間もぐるぐるしてるなんて、
1時間も水の中にいるなんて、ちょっと想像がつかない。


帰宅して飲み会。
この日のビールが美味さは言うまでもない。
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by peperonci_no | 2011-11-04 12:47 | トレーニング | Comments(0)  

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