<   2016年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

いずも北山ミーティングは つづく[2016.04.10]

先日告知したように、4/10に出雲市のオープンスペース”市”で
「いずも北山ミーティング」が開催された。
d0242696_230511.jpg
当日は”晴天にも関わらず”予想を超える多くの方々が集って下さり、
開始直後、スペースの中はひしめき合い熱気ムンムンとなった。
d0242696_22595518.jpg
私も、人生初めてのフリーマーケット出店を経験させてもらい、
たくさんの方とお話することができた。
d0242696_2301196.jpg
フリーマーケットをやっていて気付いた、
”山を歩くことに興味はあるんだけど、
あと一歩がなかなか踏み出せない”
、という方は結構いて、
その後押しをわずかでもさせていただけたかなぁ、
今回のようなイベントがあったおかげだなぁ、と。

また、私のような者に少し時間を頂き、
北山での活動報告をさせていただいた。
d0242696_230477.jpg
私以外の方の活動報告をフリーマーケットの店番の傍ら、
部分的に聞いていたが、本当に興味深いプレゼンばかりで、
d0242696_2302791.jpg
フリーマーケットほっぽらかして没頭して聞きたかった。

それだけ北山に対して熱意のある方がプレゼンし、
多くの方が食い入るように見つめる熱くも、和やかな空間が1日広がっていた。
d0242696_230343.jpg
フリーマーケット以外にも、
天空人さん提供の膨大な北山に関する調査情報の展示や、
in wonderさんのお山コーヒー、など、
もっとじっくりと味わいたかった。

午後からの意見交換も、
登山道整備の話でかなり盛り上がった。
別日で更にやりたい、そんな内容だった。

とにかく北山は魅力に溢れていて、
皆が口を揃えて言っているが、
掘れば何か出てくる「宝の山」だ。

まだまだ時間はいくらあっても足りない。
今後もいずも北山ミーティングの活動は止まらない!?

私ぺぺろんちーのも
今後も北山のお宝を探し出し、宝の地図を公開し、
宝探しのワクワクを皆様とシェアできたらと思う。

なお、今回の詳細の活動報告は、
別途「いずも北山ミーティング」のHPで近日公開予定。



 
[PR]

by peperonci_no | 2016-04-11 23:07 | その他 | Comments(0)