人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山陰てれまくりin大山(勝手に開催)[2012.03.11]

BCでお世話になっているyamasukeさんと
念願かなってゲレンデセッションしてきた。
山陰てれまくりin大山(勝手に開催)[2012.03.11]_d0242696_0105128.jpg

普段はゲレンデでは一人で黙々とトレーニングしている私。
テレマークスキーでゲレンデセッションってひとつの楽しみ。
他の方の滑りを間近で見ると非常に参考になる。

yamasukeさんはBCでは太板をメインで滑られている。
テレマークも滑るとのことでしたが、今回がその姿を拝見するのは初めて。
人の滑りが非常に気になってしまう。自分の滑りももちろん。
これはテレマークスキーヤー皆に言えることだと思う。

こんな珍しい機会なので、勝手に「山陰てれまくりin大山」とか言って、
コソコソと盛り上がっていました。二人だけで(笑)

来年は少しだけ人数が増えそうですよ。

参加者はyamasukeさん
山陰てれまくりin大山(勝手に開催)[2012.03.11]_d0242696_0105892.jpg

そして私
山陰てれまくりin大山(勝手に開催)[2012.03.11]_d0242696_0105810.jpg


今回のてれまくりの内容は、
・ゲレンデセッション
・ぺぺろんちーの氏によるDVDから得たトレーニング方法レクチャー
・フリー滑走の動画撮影
・コブ斜面滑走の体験会(2人でワイワイ滑っていただけ)
・パレード滑走(2人だけ)

何とも寂しい内容ですが、
当人たちは非常に楽しんでいました。

山陰てれまくりin大山(勝手に開催)[2012.03.11]_d0242696_011038.jpg


山陰てれまくりin大山(勝手に開催)[2012.03.11]_d0242696_01148.jpg


山陰てれまくりin大山(勝手に開催)[2012.03.11]_d0242696_0111142.jpg


山陰てれまくりin大山(勝手に開催)[2012.03.11]_d0242696_0105673.jpg



山陰てれまくりin大山(勝手に開催)[2012.03.11]_d0242696_0111379.jpg


山陰てれまくりin大山(勝手に開催)[2012.03.11]_d0242696_011873.jpg


山陰てれまくりin大山(勝手に開催)[2012.03.11]_d0242696_01171.jpg



山陰てれまくりin大山(勝手に開催)[2012.03.11]_d0242696_011337.jpg

2人とも自分の滑りに対する課題なども明確になり、
有意義なイベントだったかと思う。

今回のイベントをまとめた動画は以下 ↓↓↓


また来年お会いしましょう。
興味のある方はコメントください。
イベント企画はしませんが、セッションしましょう。
BCもね。

by peperonci_no | 2012-03-13 00:18 | スキー  

<< OSJ新城トレイル32k [2... 奥大山BC [2012.03.03] >>