人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大山ホワイトリゾート[2011.12.25]

雪が降るぞーってことで、
中1日でまた大山ホワイトリゾートへ。

○テレマークスキー
場所:大山ホワイトリゾート
時間:10:30〜14:30
天候:雪、吹雪、ホワイトアウト、新雪あり


昨晩から山陰地方は雪が降っており、
松江出口あたりでは2台がスピンしてガードレールに衝突していた。
米子、大山まで来ると、雪国かってくらい積もっていた。
大山ホワイトリゾート[2011.12.25]_d0242696_18194682.jpg


車を4駆に変えたのでかなり安心。グイグイ走ってくれる。


今回は厳しい環境に苦しめられた。
雪は降り止まず、ガスも出るわで、
国際ゲレンデはホワイトアウト状態。
大山ホワイトリゾート[2011.12.25]_d0242696_18194914.jpg


午後はあきらめて、中の原で黙々と。

朝遅めにスタートしたのでパウダーは喰われていた。
その後でも充分楽しめたし、パウダーを滑る練習には良かった。

パウダーを滑るときも内脚が大事。
しっかりと切り換えができればパウダーも滑れる!
自分の板でも浮力が得られている。

そんなことを感じることができたので、
結構収穫の大きな1日でした。


こんな車、大山でしか見たこと無いんだけど。
大山ホワイトリゾート[2011.12.25]_d0242696_18195336.jpg

by peperonci_no | 2011-12-25 18:21 | スキー  

<< お買い物 -インナーブーツとイ... トレーニング[2011.12.24] >>